2024-09-08

ソロシート

純正のソロシートパンが手に入ったので

新しくレザーを貼って完成させました。

年代などで 当時の純正も種類厚みがあると思いますが

薄すぎず厚すぎずで 実際、座って疲れにくい柔らかさなど

作り手と話し合い試行錯誤して完成させてます🎵

当時もののレザーはかっこいいですがボロボロになりますし

50年代以降であれば 合皮の純正もいいですが

やはり本革好きな人も多いので この辺が実際使用となるといいところだと思います

といっても早々にシートパンも手に入らないため

このプロジェクトは年に数回できればというところですが

またシートパンが手に入り次第やっていきたいと思います

 http://sonnymotor.com/