純正採用ながらついていることが珍しく 下手なレアキャブよりも遭遇率が低く
とにかくメカニック泣かせと悪評もありますが
アイアンでは66から
BTでは67から71年まで純正採用されていて
毎年のようにマイナーチェンジを繰り返していますので
その点も考えながらパーツチョイスなどでミスがないようにするのと
(Vツインのリペアパーツはあまり良くないので)
純正パーツで組んでいくといいと思います
アメリカから新規輸入で入れた車両から取り外したもので
中期ー後期のモデルで熟成されたものになり
走っていたバイクからの取り外しです。
細かいパーツの見直しやセッティングでいける気がします。
独特なフロートを持たない珍しいキャブで
特にアイアンのマグ車ではマグとキャブに隙間ができるので
マグのカバーの開閉がだいぶ楽になります
キャブによってはキャブごと外してマグを見ないといけませんからね。。
ただいま66XLHにも使用中で 確かに少し癖のあるキャブですが
慣れてしまうとそこまで大変ではない印象で 走ると他にはない加速感を得られます🎵
癖を覚えたら病みつきになること間違いなし?