2018-12-23

Short Eaton

三連休の最終日でクリスマスイブですが
地味なパーツ紹介です、、、
人気で高額なトールに比べまだまだお求め安い金額のショートタイプ
ショートは基本的に55以降の純正ですが
WL用のoilキャップは30年代からショートとなっています。
ただこのショートにも種類があるようで
なかなか面白いです。
まず上から3、4番目の写真のものがWL用のベントがないものです。
oilなのでベントがいりませんし、あってはまずいです。
その見分けも含めショートを採用なのかもしれませんね。
その下の5、6はハマー用で計量カップがついていたものかと思います。
カップは外されてますが、スクリューが出てますので間違いありません。
2スト混合のための計量カップです。
その下の7.8が55以降のショートです。
そしてその下の9.10がまた謎なのですが
若干その他のものよりさらにショートになってます。
(裏側は撮り忘れましたがしっかりイートンマークありです)
11の写真の一番下がその少し短いものです。
最後12、13でも高さの違いがわかります。
そしてすべてサイドのギザギザの入り方が違います。
純正パーツであってもハーレー自社製造ではなく
イートン社の物を使用していたのでここまで細かく違うような気がします。
ちなみにトールもいろいろありますので
また次回紹介できればと思います。
http://sonnymotor.com/