2018-12-16

MR-4A

昨日から引っ張りましたが
MR4A入荷です!
レーシングモデルリンカートは下記の通りになっています。
MR2(1930s)
MR3(1940-1945WLDR&WR)
MR4(1946-195?WR&KR)
MR4A(195?-1965KR)

これを見るとMR1というものは設計段階で終わってしまった未完成品で
使用されることはなくMR2の制作に取り掛かったようですね。
そして今回入荷のMR4Aは50年代のどこかでMR4から代わり最後まで
使用された"いわば完成品"だった様に思います。

今回入荷のMR4Aですが残念ながらビーンポットと呼ばれる
大型のフロートボウルはレプリカ品になりますが
ボディはオリペンと思われるブラック
ニードルもフローズンではなくちゃんと回ります。
おそらく最初で最後の入荷のMRシリーズキャブです。
持っていてもfor saleになっているものは
日本はもちろんアメリカでも極めて稀です!
KRはもちろんAVCCレーサーなどにいかがでしょうか?
http://sonnymotor.com/