2024-06-07

WPBペグ

戦時中のWPBものローレットペグ

WPBといえば 戦時中に政府から発令されたお達しで

古着には詳しくは無いですが リーバイスなんかのステッチが減らされたり

リベットがなくなったりってのもあるんでしたっけ? 

得意分野では無いので 間違ってたらすいません。。

ハーレーでは主にゴムと真鍮が減らされて 

鉄やプラスティックで代用されてますが こういうところが

またマニアの心をくすぐるのはどの世界も同じなのかと思います。

純正や年代のマッチングを合わせていくのは ただレアなアイテムをつけたいとか

視覚的に形を合わせるということよりも 歴史を感じながら

1つ1つ整えていくところに楽しみがあると思います🎵

 http://sonnymotor.com/