2017-08-22

WPB

週末に何気なく寄った公園に展示してあった
D52型蒸気機関車。
SLに特に興味があるわけではないのですが
D51はきいた事くらいはあったので
偶然見たこの車両D52はその後継型と安易に推測するも
どうやら戦時中に使われていたようで
いろいろワケアリの車両のようです。
気になる方は下記をご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84D52%E5%BD%A2%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A

対して敵国であったアメリカもゴムなどの物資不足になり
ハーレーもWPBパーツで対応することになりました。
錆びていますがナーリング処理されたWPBペグ
戦時中のみ生産のパーツです。
ステーももちろん当時の穴なしタイプです。
思い切ってすべてメッキするのも良いと思います。

NO MORE WAR!
http://sonnymotor.com/